2/19(sun) 2階LDK&階間エアコン「月都の家」見学会

こんにちは、足立建築代表の足立です。
浜松市でサステナブルな家づくりをしています。

今回は見学会のお知らせです。
2月19日(日)、浜松市西区にて「あだちの家」の見学会を開催いたします。

今回ご覧いただけるのは、敷地を深く読み取ることで生まれた『2階リビング』の住まいです。

2階LDKって一般的じゃないよね

あなたも、もしかしたらそう思われたかもしれません。
でも、ちょっと考えてみてください。

バルコニーでくつろぎながら開放的な空や街並みを眺めることができたり、太陽の恵みをたくさん感じたり。

2階リビングならではの居住体験があるのです。

それに、住宅密集地はもちろん、将来的に隣家が建つ可能性がある敷地などは、2階リビングを選択しておくと将来的にも安心です。

隣地に家が建ったことで「日当たりも景色もプライバシーもなくなってしまった…」なんて、最悪ですよね?

でも、残念ながらそういうトラブルは多発しています。

今回ご覧いただける「月都の家〜ツキミヤコ〜」は、それらの可能性も加味して作られた『2階リビング』の住まい。

いま現在のことだけではなく、ご家族のライフスタイルや周辺環境の将来まで加味して設計いたしました。

実際に見学に来ていただいた方からは、

「こういう選択肢があるんですね!」

と、たいへん好評の住まいです。

2階リビングの醍醐味を味わったことがない方は、一度は体験してみてくださいね。

階間(かいかん)エアコンを採用!

また、『階間(かいかん) エアコン』を採用しているのも「月都の家」のポイント。

2階リビングの場合、まるで床暖房のように足元から暖めることが可能な「階間エアコン」という手法を採用しています。

緻密な性能設計をベースに、換気空調の深い知識と施工技術がなければ実現できない快適性能もチェックしてほしいと思います。

冬のあたたかさは、口で言ってもなかなか伝わりません。ぜひ現地でその快適さを体感してみてください。

もちろん、敷地を読み、陽射しや風の通り道を活用するパッシブデザインや、温度や湿度をコントロールして一年中快適に過ごせる性能設計など、「あだちの家」ならではの仕様はそのまま。

さらに、こちらの住まいは気候変動やエネルギー問題など、喫緊の社会課題の解決に寄与する『LCCM住宅』。

毎月の光熱費をゼロにするだけではなく、建設・運用・廃棄といったすべての工程において二酸化炭素排出量を削減し、太陽光発電などの再生可能エネルギーも加算して、二酸化炭素の排出量をマイナスにできる建物です。

目に見えるところではありませんが、社会やオーナー様に還元できる価値も非常に高い住まい。ぜひ、その真髄を現地でご確認いただければ嬉しく思います。

建坪15坪・床面積30坪の中に、オーナー様の幸せな暮らしを実現した「あだちの家」を、ぜひこの機会にご覧ください。

見学会詳細

住所:浜松市西区 ※詳細はご予約後に共有
日時:2月19日(日)9〜17時 ※時間入替制、各回1組
※ 駐車場もご用意いたします

■ご予約状況

【2023年2月19日(日)】
9:00〜10:00 空
10:00〜11:00 空
11:00〜12:00 空
12:00〜13:00 空
13:00〜14:00 空
14:00〜15:00 予約済
15:00〜16:00 空
16:00〜17:00 空

>住宅見学で本当に確かめるべき21のチェックポイント

住宅見学で本当に確かめるべき21のチェックポイント

あなたは完成見学会やモデルハウスで、その家の「どこを見るべきか」ちゃんと分かった上で参加できていますか? あなたの家づくりの助けとなる「住宅見学 21のチェックリスト」を限定公開中です。