【7/25〜】エアコン1台で家中快適!高性能住宅の「涼しさ体感」完成見学会

もし家を建てるなら、こんな住まいはどうですか?

梅雨が明けると、途端に暑くなりますね。雨が続いた時のジメジメっとした空気もイヤですが、真夏日のうだるような暑さも、できれば勘弁してほしいものですよね。

ちょっと考えてみてください。

もしあなたがマイホームを手に入れるなら、30度を超えるような暑い日でも、エアコン1台で家中が涼しく快適になる家がよいと思いませんか?

リビング、寝室、子ども部屋…。各部屋に1台ずつエアコンをつけて、電気料金を余計に払うより、ロフトに備え付けた6〜8畳用のエアコン1台で、すべての部屋が快適になる方がいいですよね。

将来的に買い換えるエアコンの台数も少なくて済みますし、光熱費も安上がり。そもそも、光熱費は年率3%もの水準で上昇傾向にあります。(20〜30年後にはいくらになってしまうのでしょう?)

いずれにしても、そのような住まいは、とってもエコでコストパフォーマンスに優れていると思うのですが、あなたはどう思いますか?

私たちが提供している「あだちの家」は、高気密・高断熱・高耐久の住まい。外の暑さや寒さを家の中には入れず、中の涼しさや温かさを外部に逃さないため、エアコン1台で、夏も冬も十分に快適に過ごせます。

猛暑日や高湿度な日の不快感も、あるいは冬の厳しい寒さや、足下の冷たさも、家の中にいる限り感じることはありません。

私たちがつくる住まいは、設計上のさまざまな工夫によって、そのような快適さを実現しています。暑さも寒さを感じないという、表現しがたい心地よさが、四季を通じて、しかも毎年毎年、住んでいる限りずっと続きます。

ただ、残念ながら、このような快適さやメリットは、口で説明したところでなかなか伝わりません。実際に体感いただいたり、データを用いてご説明しないと、なかなか理解いただけない部分だと思っています。

そこで、ご提案です。

7月完成の「あだちの家」にお越しいただき、まずはあなたも、この涼しさ(快適さ)を体感してみませんか?

私たちの見学会は、弊社の仕様説明を受けたお客さまから順次ご案内しています。なので、ご相談中のお客さまで予約が埋まってしまい、一般には公開していないケースもそれなりにあります。

今回は、お施主さまのご厚意により、二週間にわたって開催ができましたので、この機会にぜひ、多くの方に高性能住宅の快適さを体感いただきたいと思っています。見学する当日が圧倒的な猛暑日・多湿日であればあるほど、「あだちの家」の快適さを比較・判断していただきやすいかと思います。

「でも、それって本当なの?」と思われた方へ

昨年の猛暑日(35℃くらい)に実測したデータがあります。

昨年8月に見学会を実施したお住まいで、ロフトのエアコンを最大に稼働させた時の室内温度の実測値です。

15時(外気温ピーク時)に、

ロフト温度 18.6℃
1階リビング 21.6℃

でした。ロフトのエアコン1台です。

大げさに感じるかもしれませんが、適切に住宅性能を向上させることで、本当に、人生が変わるレベルの快適さを手に入れることができます。ですので、あなたにもぜひ、この快適さを体感していただきたいと思っています。

また、コロナ禍もあってリモートワークをされる方も増えたかと思いますが、とりわけご自宅で仕事をされる方にとっては、室内の快適さは生命線です。お仕事のパフォーマンスにも影響が出るので、ある意味、投資とも言えますね。

もちろん、ご来場いただいたからといって、それ以降に無理な営業はいたしません。ご希望をいただいた場合のみ、後日「あだちの家」の仕様説明やライフプランニング(資金計画相談)のお時間をいただきます。安心してお越しください。

 

\物件のポイント/

・玄関&シューズクロークは有孔ボードで見せる収納
・こだわりのセパレートキッチンは奥さまお気に入りのタイル貼り
・椅子に座って作業ができる広々パントリー!
・階段下には、お子さまのおもちゃ&お掃除ロボットの秘密基地
・リビング、吹き抜け、寝室の各所にカウンター。洗濯物だって畳めます。
・お子さんの成長と共に。将来的に仕切れるフリースペース
ブルーグレーのシックな子ども部屋
ボーナス空間のロフト
・夏冬のエアコンは各1台!光熱費も買い替えコストもミニマムに。
雨に濡れずに入れる玄関下屋の駐車スペース

見学のご予約について

昨今の感染症対策、またお施主さまのプライバシー保護のため、見学会は予約制です。物件住所は予約いただいた方のみにお伝えいたします。

体感見学会への参加をご希望の方は、

・お電話(053-592-4881

※スマホからは、上記電話番号をタップでお電話可能です。受付時間は9〜19時です。

・またはページ下の予約フォーム

どちらかでお申し込みください。詳細住所をお伝えいたします。

【物件名】
彩華の家

【開催期間】
7月25日~8月2日

【時間】
各日 9:00、11:00、13:00、15:00
1日4組限定。土日だけでなく、平日も見学いただけます。

現時点(7/31)でのご予約状況は以下の通りです。
先着順となりますので、ご希望に添えない可能性があります。
あらかじめご承知おきくださいませ。

7/25(土)終了しました
9:00〜 ご予約あり
11:00〜
13:00〜 ご予約あり
15:00〜

7/26(日)終了しました
9:00〜 ご予約あり
11:00〜 ご予約あり
13:00〜 ご予約あり
15:00〜

8/1(土)
9:00〜
11:00〜 ご予約あり
13:00〜 ご予約あり
15:00〜 ご予約あり

8/2(日)
9:00〜 ご予約あり
11:00〜 ご予約あり
13:00〜
15:00〜

おかげさまで、平日もちらほら、ご予約をいただいております。
ご希望日時は、以下フォームより直接お問合せください。

※感染症対策のため、定期的に内部の換気を行います。
多少、室内温度の上昇がありますので、あらかじめご了承ください。

>住宅見学で本当に確かめるべき21のチェックポイント

住宅見学で本当に確かめるべき21のチェックポイント

あなたは完成見学会やモデルハウスで、その家の「どこを見るべきか」ちゃんと分かった上で参加できていますか? あなたの家づくりの助けとなる「住宅見学 21のチェックリスト」を限定公開中です。