【8/3〜8/17連日開催】エアコン1台で家中快適! 高性能住宅の「涼しさ体感」完成見学会開催中!

content_3

ここ数日で、いきなり暑くなりましたね。マイホームを手に入れるなら、こんな猛暑日でもエアコン1台で家中が涼しく快適になる家がいいと思いませんか?

 

私たちが提供している「あだちの家」は高気密・高断熱・高耐久の住まい。外の暑さや寒さを家の中には入れず、中の涼しさやあたたかさを外に逃さないため、エアコン1台で夏も冬も十分に快適に過ごせます。

ここ最近の猛暑や多湿さにうんざりしている方ならば共感していただけると思うのですが、これらの不快感を、これから先、二度と感じなくてもよいのだとしたら、それはとても素晴らしいことだと思うのですが、いかがでしょう。

————————-————————-

「あだちの家」は、設計上のさまざまな工夫により、そのような住まいを実現しています。上で述べたような心地よさが、四季を通じて、しかも毎年毎年、住んでいる限りずっと続きます。

————————-————————-

外気温が35〜38℃でも、ロフトに備えたエアコン1台で、家中を22℃前後に保つことが可能です。夏の冷気や冬の暖気が逃げないため、電気代も格段に下がります。

ただ残念ながら、このような心地よさやメリットは口で説明したところでなかなか伝わりません。実際に体感いただいたり、データを用いてご説明をしないと、なかなか理解いただけない部分だと私たちも承知しています。

そこで、ご提案があります。

 

7月に完成したこの物件に来ていただき、まずはあなたも、この涼しさを体感してみませんか?

 

私たちの見学会は、弊社が対応できる人数に限りがあるため、弊社の住まいの仕様説明を受けたお客様から順次ご案内しています。なので、ご相談中のお客様で予約が埋まってしまい、一般には公開していないケースもそれなりにあります。

今回はお施主様のご厚意により8月中旬まで、長期間お借りすることができたため、この機会にぜひ、多くの人に体感いただきたいと思っています。この圧倒的な猛暑日にこそ、住まいの性能を比較・判断していただけるかと思います。

適切に住宅性能を向上させることで、人生が変わるレベルの快適さを手に入れることができます。あなたにもぜひ、この快適さを体感していただきたいと思っています。もちろん、ご来場いただいたからといって、以降の無理な営業はいたしません。ご希望をいただいた場合のみ、後日「あだちの家」の仕様説明やライフプランニング(資金計画相談)のお時間をいただきます。安心してお越しください。

また、お施主様のプライバシー保護のため、見学会は予約制、住所は予約いただいた方にのみ公開とさせていただいております。

体感見学会への参加をご希望の方は、お気軽に、

・お電話(053-592-4881

※スマホからは、上記電話番号をタップでお電話可能です。受付時間は9〜19時です。

・または下記の予約フォーム

※画像の下までスクロールください。Googleフォームが埋め込まれています。

上記のどちらかでお申し込みください。詳細住所をお伝えいたします。

 

【物件名】
たいらかなるいえ〜平成の家〜

【開催期間】
7月27日~8月17日(ご希望多数により開催期間を延長しました)

【時間】
10:00~17:00(10:00、13:00、15:00各回2組)

content_里風2

 

【設計者よりひとこと】

株式会社足立建築 代表取締役

足立 操(あだち みさお)

20160927_足立建築_01-2

このたびは、足立建築のイベント情報をご覧いただき本当にありがとうございます。

私たちは浜名湖のほとりに佇む小さな工務店ですが、これまで10年以上にわたり、「住まい手に連れ添い、住み継げる持続可能な木の住まい」を提供してまいりました。

持続可能な、と言うとムズカシイと感じてしまうかもしれませんが、端的に言えば、「ちゃんと長持ちする木の家」ということです。

今、日本の住宅市場には、将来的に住めなくなってしまう「使い捨て住宅」が多いです。

お施主様の一生を守るため、住まいに求められる性能は多岐にわたります。

あなたは、デザインや間取りだけで、住宅会社を選んでしまっていませんか?

ちなみに、ここからは少し自慢になってしまうのですが、私は昨年より、全国工務店協会の政策調査チームに籍をおいております。

そこでは国土交通省のお役人の方々と一緒に、現状の日本の住宅の問題点を議論したり、今後の住宅制度を設計について意見を交わしたりしています。

ですので、最新の家づくりの知識や技術、それに、「家づくりにおいて絶対にやってはいけないこと(3つあります)」など、存分に理解しているつもりです。

あなたにも、家づくりにおいて本当に必要な判断基準をお伝えしたいと思っています。

来ていただいても、無理な営業はいたしません(できません)ので、ぜひお気軽にお越しください。

この機会を、あなたの今後の住まいづくりの、一つの参考にしていただければ嬉しく思います。

 

体感見学会への参加をご希望の方は、お気軽に、

・お電話(053-592-4881

※スマホからは、上記電話番号をタップでお電話可能です。受付時間は9〜19時です。

・または下記の予約フォーム

※Googleフォームが埋め込まれています。

上記のどちらかでお申し込みください。詳細住所をお伝えいたします。

資料請求ボタン
あだちの家とは。
あだちの家の家づくり。
あだちの家は約束します。
施工事例ボタン
あだちの家が建つまでの流れ。
あだちの家の住宅講座ボタン
加盟団体