施工事例ページに「豊沢借景の家」を追加

豊沢借景の家施工事例

施工事例ページに豊沢借景の家を追加いたしました。

物件紹介本文

Mさんご夫婦が購入された土地は、豊かな緑が広がる川沿いに面した好立地。
新居のプランはもちろん、この恵まれた緑の借景を最大限に生かすことからスタートした。

まずは、北に位置する緑の風景を室内に取り込むため、北面、東面にできるだけ開口部を確保。
通常北側に配置するキッチンも、あえて西側に配置して、ダイニングの北と東の2面の窓から景観を楽しめるようにしている。

2階のホールや吹き抜け周りの窓も大きくとり、ホールにはスタディコーナーも設置。
「緑を眺めながら、子どもが勉強をしたり、親子で読書を楽しんだりする快適なスペースができました」と満足そうに語るご主人。

戸外の景色を視覚的に取り込んだ間取りは常に明るく開放感いっぱい。
視線が室内に留まることなく、自然と外に向かうため、空間に広がりを感じさせる。

また室内も、床は無垢の杉板、壁や天井は漆喰と、自然素材に包まれ、建具や収納、棚なども造作にすることで、
統一感や収まりの良さ、暖かみを感じる心地よい空間となった。

「『あだちの家。』は、家中どこに行っても温度差がなく快適に過ごせるのがうれしいです」と奥様。
パントリーを備えた収納豊富なキッチンもお気に入りとのこと。
もうすぐ新しい家族が増える予定のご一家。
のびのびと子育てできる豊かな環境のもと、一層楽しくにぎやかな暮らしのシーンが描かれていきそうだ。

>>「豊沢借景の家」施工事例ページを見に行く

資料請求ボタン
あだちの家とは。
あだちの家の家づくり。
あだちの家は約束します。
施工事例ボタン
あだちの家が建つまでの流れ。
あだちの家の住宅講座ボタン
加盟団体